南大門焼失:予想どおりの展開

燃えちゃったのは残念ですが、

さすがの民族としか言いようが無い(笑)
責任転嫁しかないのかあの民族は。


放火犯:
「青瓦台(チョンワデ、大統領府)からは(放火指示と関連して)何の話もなかった。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領に99%の過ちがある。 私には0.1%の過ちしかない。私は何度も訴えたが、一度でも私の話を聞いてくれていれば、こういうことにはならなかったはずだ」
「それでも人命被害はなかった。 文化財は復元すればよいこと」


消防本部長:
今回の火災は初期に鎮火できていればよかったが、崇礼門上層部の瓦の中に土があり、鎮火が難しかった」
「瓦の解体作業が遅れた上、冬で水が凍結していた」
「また瓦に傾斜があり、初期鎮圧が困難だった」
「文化財内部にスプリンクラーのような消防施設を設置すれば文化財が壊れる可能性がある。崇礼門がソウル市内の中央にあり、1分以内で消防署出動が可能だから設置をしなかった」

「崇礼門、鎮火失敗とは考えていない」<いや普通に失敗だろ


復興募金詐欺で警察に証拠品を押収された犯人女性(68):
「祭祀台は自費で設置したものなのになぜ現金を押収するのか」


※残骸が廃棄場に捨てられたことに関して
文化財庁:「中区が廃棄物のように放置していた」
中区:「自分たちはまったく手もつけられなかった」として文化財庁の責任と主張している。
消防当局:「文化財の管理はわれわれとは関係がない。今回の問題は文化財庁に関係していることだ」


韓国のあるメディア企業のブログコーナー:
「南大門火災は鳳凰(南朱雀)の呪い」
「日帝が侵略して入って来た象徴であり、彼らが『国宝1号』と指定した南大門を、大阪生まれの李明博が自分のソウル市長時代に開放して、そこに大阪の日帝火魔が再び攻め寄せてきたのだ」


日本は復元に関わらない方がいいな。
日本の援助で復元したら「民族的自尊心(笑)」とか「民族精気(笑)」とか傷つくんでしょ(笑)


嫌韓流 実践ハンドブック2 ~反日妄言半島炎上編~ 晋遊舎ムック

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック